忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はお仕事の面接の日です。
とりあえず、書類が通ったことに関しては喜んでいいんだろーが・・・次に進めるかなー?


ところで「非実在少年」規制@東京都青少年健全育成条例改正案
というもの、世間のみなさんご存知でしょか。わたしは知らなかった・・・いつのまに。
全然ニュースにならんのだもん・・・ネットがあってよかった~。

どんなものか。一言で簡単に言うと、
アニメ・ゲーム・漫画などで、18歳未満ないし18歳未満に見えるキャラクター
 のエロっちい行為やら暴力的な行為やらを描く(表現する)のは、
 健全なよい子の教育に悪いのでやめなさいね

ということっぽいです。
「東京」とつくだけあって、東京での条例の話なんだけども、でも東京なので影響は
いろいろ出てきそうだし、内容見てると涙目になる人は色々出てきそう。

高校生以下恋愛ネタはお手々つなぎまでなら可っすか?
ていうか、もともと絵がロリっぽい人はどうしたらええんだ。
ていうか、どっからどこまでが駄目なんだ。
っていうか、腐女子に逝けとおっしゃるか。

とまあ、いろいろぐるぐるとするわけですが。

実は何が駄目で何が良いか、の判断基準もありえんなと思うほどあいまいで、
この辺東京都に問い合わせた人がいたらしいが、その返答こんな感じだったらしい。
何を規制するかは、条例が通ったら考える
・・・・・・・・?(゜Д゜;)

真性か?
真性のバカなのか?

とりあえず、女性向け活動っこ用のまとめサイトがある様子。リンク。
女性向け創作活動をしている人の為の、非実在青少年規制対策まとめサイト

PR

いろいろなことがあって、ドタバタしてたんだけども
(退職とか、結婚とか。関西から関東に引越ししましたー。)
とりあえず時間ができてきたので、久しぶりにブログ再開というか、
何か書いてみたいなーという気になりました。
あいかわらずのマイペースっぷりです。

・・・ちなみに旦那にはこのブログの事は秘密。
見つかっちゃうと、オタネタ言えなくなると思って(笑)

いまのところ、良くも悪くも色々と気になるニュースがあるんですが、
とりあえず今日はジャブ的に朝青龍ネタをば。


まあ、マスコミもしつこく朝青龍あさしょーりゅーって、どこまで引っ付いて
いくつもりか、と思いながら今日もテレビニュースをかけ流し。
(扱いがでかいから、意識しなくとも必然的に目に入るという・・・・)

これまでは、何がともあれもう引退したんだし、放っておいてやれよと思ってたのです。
常に張り付かれたんじゃ、ドルジ某もいい加減落ち着けないだろうと。
モンゴルに帰国した折くらいはゆっくりさせたれよと。
しかし、この件↓にはちょっと「は?」です。

朝青龍「暴行していない」にモンゴル国内大騒ぎ! 


温暖化、正直私も結構気になってます。
東京はこんなん始めるみたいですね。

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyo23/news/20080626-OYT8T00156.htm?from=navr

めずらしく各党から反発があまり無い様子。
まあこれで反発したら、じゃあどうすんだよって感じですがね。
そもそも、国が早く動いてれば問題なかった訳で。洞爺湖サミットも近いしな。
石原都知事、たまに「?」ってなる時あるけど、積極的な姿勢は○と思います。

ちなみに香月宅では、とりあえずエコの取組み的に例年よりはエアコン使用頻度減らしてみたり。

え、 まあ たまに 死んでますけどね。

超弩級の暑がりなんで、正直下手打つと次の日仕事で使い物に
ならなくなる時が。そこら辺は適度に調整してますが。
とりあえず、弟妹共とひととこの部屋に固まって若干涼んだりしてます。

ちなみに燃料高騰もめっさ気になってます。
特に海。海産物。漁に出られないってニュース、本当によく聞きますよね。
海の幸大好きなのに、食べられなくなったらどしたらエエの!・゚・(つД`)・゚・


善し悪しはともかくいちおう仕事が一段落したので、久々にブログ書き込みです。
マジメネタですけど。


とりあえず、今気になってる尖閣諸島。というか台湾。
ちょっと世間から目を離していたら何じゃこりゃっ!!?∑( ゚Д゚;)

しかし、ニュース自体はあんまりとりあげられてないなあ。
結構大切だと思うのに、なんでー?

[1] [2
«  Back :   HOME  
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]