忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ものっそい勢いで見直してます。アニメ。
そうだ、これって最初の方結構ヘビィな内容だったわって事を思い出した。
最初だけじゃないけどな。

でーもー、ソルジャーブルーの紅い瞳が何度見ても綺麗ー!
しかも(6話まで見たけど)カッッッコエエエエ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

4話の衛生軌道上でのジョミーとブルーの見つめあい・・・・
命がけでジョミーを助け、力尽きて墜落していくブルーを
今度はジョミーが抱きかかえて「生きて!」とか言うわけですよ!
そんであれだけ反発してたジョミーはブルーを信じて、彼の意志を継ごう
とするわけで! ブルーはそんなジョミーを信じてるわけで!!
腐女子に一体何重の罠を張るつもりだ。罠っていうかもはやコレはアレか、
私に萌え死ねと。そういうことか。え?そういうことなんか。

つか、萌えは別にして昔の漫画のいいところは、人間くささがリアルって
とこかな。そして話が平気でシビアな方に流れて行くという(笑)
実は私がガンダムは初代が好きってな理由もその人間くささとかに
あるのですが、地球へもちょっと似たニオイがする気がします。

月曜はいつもの仕事場でなく、某データセンターに直行して作業する予定
なので、家を出るのも早いのです。だから夜更かしはあまりできないけど、
寝坊はしない程度に、でもギリギリまでは地球へを見続けたい腐女子。
さあ7話はどこだ7話は・・・・。

PR


ズバリこれ、放送当時久々にヒットしたアニメだった記憶があります。
漏れなく某友人と毎週ジョミーとブルーに愛を叫んでたという(笑)

地球へ、は名作だけに原作派とアニメ派に別れてますが、私は両方好きです。
アニメはなんか・・・優しいっすよね色々と(笑)
アタラクシアの「両親」という存在の温もりやら、話の展開それ自体とか。
それが話のメリハリや温度差に一役買ってるような気がして、好きだったのです。
最終回もいいよね・・・・キースー・・・・。

ま、あれだ。ぶっちゃけ本音としては
「なんでソルジャーブルーってあんなにいつも麗しいんだろう・・・」っていうな!
ジョミーとブルーの2ショットは今見てもテンションだだ上がりなんだぜ。

・・・・て、何でいきなり「地球へ」を思い出したかっていうと、実は
久しぶりに自分が好きだった同人サイトさん(ジャンルはコ●ン)に行ってみたら、
そこの人が実は「地球へ」で別館作っていたという衝撃の事実が今朝判明。

2人で運営してるサイトさんで、漫画担当と文担当がいるのですが、
これまた2人ともスバラシイという奇跡みたいなサイトさんで、その別館の内容が
私の大好きなジョミー至上だったので、朝っぱらからテンションMAX。
だだだ、だって面白そうな同人も出てたんだよ! 


ま、完売だったけどな。

すべては遅すぎたとかいうオチ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




お待ちしておりましたとも!゚+.(・∀・)゚+.゚
今年は9月11日に開催だそうですよ。
是非に行きたいところ・・・・!

Prees Start 2010 公式HP

弟が2010のHP公開されてるの教えてくれました。
見に行ったら、再演投票やってたので4つに投票してきた。

その中でもダントツに聞いてみたいのがバテンカイトス
光星煌めく旅路の果てへ」!

さささ、再演を・・・・再演をぉおおおおおおぉぉおお!!!




わー! やったー!! 祝、発売!

と、小躍りしたい感じのできごとでした。
わーいわーい。

よく、海外事情をのぞく手段のひとつとして、自分がとても好きなブログが
あるのですが、そこの管理人さんが本を出すとか!買うぞー!


ちなみに↓コレ。

 中国人の本音 -中華ネット掲示板を読んでみた 安田 峰俊(著)/講談社


本の紹介がご本人のブログでされていたので、目次見ました。面白そう!
いわく、「在特会が読んでも日教組が読んでもぶち切れる本」らしい。
やべえ。超期待w

ブログが普段とてもわかりやすいので、たぶん「一般の人」がわかりやすく、
面白く読めるだろうと。私程度の頭でもきっと理解できるだろ・・・と更に期待ww

ちなみにブログだと、この方「迷路人」さんなるHNでやってらっしゃいます。
最初の出会いのきっかけは、当然のようにオタ関係のネタだったんですがw
中国掲示板「百度」レポートをくしてくれたり、生の状況をレポートしてくれたり、
コメ欄にも中国の人が書きこんできてくれたりと、なかなか色んな意見や交流が
随所にみられて、面白いです。

私はここ見て、中国に対する印象は正直だいぶ変わりました。
そうか、中国は自分が漠然と想像してた以上に広く複雑で、当然中国なりの
歴史背景があるわな、ちと調べてみるか・・・・と考えるキッカケをくれたブログです。
ニュートラルな印象で、現地の人の意見も覗ける貴重なところ、と思ってます。
ちょっと覗いてみてもよいかと。

そういや、その中国で先日でかい地震ありましたね。
地震は本当につらいっす。まず、お亡くなりの方にはご冥福を・・・・・。
日本の救助はお断りされてるみたいで、しかも場所がやっかいっぽく、
救援活動は高山病との闘いでもあるようです。

さくせん→みんながんばれ。

中国人加油。




生演奏大好き!なのですが、それがもう自分が好きなゲームの曲の
ものになると、垂涎ものというかかぶりつきです。
去年の PressStart 2009 コンサート最高でした・・・・!
特に大神の曲は言葉にならないくらい良かった~~!!
今年もぜひやって欲しいなあと期待してるのですがどうか。


・・・・・で。
今日は本当は、昨日見たおお振り2期の感想を書こうと思ってたのですが、
動画ですごいゲームの超絶演奏みっけたので、先にそっちから。

内容は誰もがよく知るスーパーマリオの曲。それをメドレーみたくして
アップライトピアノで演奏していくんですが、これがマジですごい
特に終盤のあたりのヨッシー、アンタの指は一体どういう仕組みに
なってるんだ
と突っ込みたい。
ちなみに所々スターとかコインとか1UPとか遊びがあっていい感じ(笑)

とりあえず貼ってみる。こんだけ指が動いたら楽しいだろうなー・・・・。




[1] [2] [3
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]