忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



把瑠都、大関昇進おめー!
と、喜べるニュースには喜びを。おめでとう!


さて。フィギュアの世界選手権、女子の方は生で見てなかったので、後でTVの
ニュース見て「やったあ!」とか普通に喜んでたんだけど、採点内容はかなり
物議をかもしてるんだと後で常連のサイト覗きに行って知りました。

とりあえず実際見てみないとわかんないよねと思って、改めて見てみたが
確かにこりゃ、もの申したくなる気持ちもわかる・・・。

ぶっちゃけ聞きたいんだが、あれで真央ちゃんよりキムヨナ選手のが
点数高いとか果たしてありえるの? モロ転倒してたよ?
真央ちゃんの演技は確かノーミスに近かったはずだが、真央ちゃんや
他の好演した選手を超えるほどの何かがどこに?
誰か教えてプロの人。

審判だいじょうぶなの?・・・・というか、2002年の日韓WCの件があるので、
正直かの国絡みならフツーに不正ってありえるかもしれんとか思ってしまう
自分がいる訳だが、とにかくスポーツくらいクリーンな世界を築いて欲しい。
不正があった場合、有利に働いても不利に働いても散々騒がれ厭なものだけが残る。
結局一番ワリくうのは日々ひたすら、一生懸命練習を積み重ねてきた選手なんだよ。
どれほどのものを費やして、どれだけのものを犠牲にして積み上げたものか
少し思いやることが、フェアに発揮させてあげることが、そんなに難しい事なのか?

そして海外メディアでは疑問の声が上がる中、私が知る限り綺麗に日本メディアが
沈黙していて、本当にこの国で言論の自由が守られてるのか不安になります。
ちら、くらいあってもいいだろうに。 統制か? 事なかれ主義か? 他人事か?
どれでもどうかと思うが。和を大切にするのは日本のいいところだと思うが、
間違った気遣いは長期的にみて歪んだ関係をもたらす最悪の所業だからな。

と、まあ思うがままに書きましたが男女ともに金、演技本当に素晴らしかったです。
高橋選手にしても、国内海外から惜しみない賛辞が・・・・わー!
ほんっとーに、おつかれさまでした。
エキシビジョン、今日の深夜に放映されるそーです。楽しみだなー。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]