忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日から旦那が一週間ほど北のほうへ出張です。
ちびには「この間はもう少しお腹にいような~」と
語りかけてみたり。

※旦那は予定日にも直撃で出張が入ってたみたいだけど、
 それは別の人に代わってもらったみたい。申し訳ないけど、
 流石に予定日前後をずっと1人は心細いのでありがたい。

ついでに、またひっくり返った(頭位→横位)っぽいので
「頭は下だよ!下!!」と言い聞かせてみたり。
もぎゅもぎゅ動いてるけど、聞いてるんだろうか・・・
聞いてくれー・・・たのむー・・・


ともあれ、です。

今なら部屋が多少ごちゃついても怒られないwということと
正期産目前だからか?やたらと張るようになってきたお腹に、
これ以上動きづらくなる前に動いとけ!ってことで
赤ちゃんの肌に触れる系のものを水通ししてみました。

布団のシーツやキルトパッド。
ガーゼハンカチやタオル、大判タオル類。
肌着、スタイ、くつした。

でも大判タオル類は、撥水性がまだ強い気がする・・・
あともう1回くらい洗った方がいいかも。
ちなみに、肌着は下記みたいにバラバラと購入してました。

・エンジェリーベのガーゼ素材(匠シリーズ)肌着
・赤すぐで販売してたフライス素材肌着
・コンビミニのフライス素材肌着

袋出し直後はそんなに何も思ってなかったんですが
洗ったあと!触ってみると、コンビミニの肌着が気持ちいい・・・!
肌着は次からコンビミニにまとめようかな、と思わず考えました。
吸収性もよさそうだし。値段も結構手頃だし。


そんな訳で、ベランダいっぱいに赤ちゃん用品がぶら下がる我が家。
明日はたぶんアイロン祭りです。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]