忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょっと感情的になるやもしれませんが・・・・

トヨタ問題にはじまり、最近あんまり良い印象を持ってなかった
米国ですが、いくらなんでもこれはひどいと思って思わずアップ。衝撃。

●「アニメこそ核2発では不十分だった良い例」米議員発言の海外反応
ttp://shirouto.seesaa.net/article/144941723.html (頭に「h」をくっつけてね)

日本の政治家も大概失言とかしてるけど、これは・・・・(゜д゜;)
ジョークだろうがなんだろうが「これ」が「簡単」に出てくるってのが信じられん。
・・・・・・・・ま、とりあえず、核の何たるかを訳知り顔して語る前に、
馬鹿にしてるアニメの「ほたるの墓」と「はだしのゲン」見て出直しておいで。

てか何でアニメ? どういう理由??
まあアニメは人それぞれ好き嫌いがあるから嫌いは嫌いで別にいいんだけど、
それならそれで、そっちの国でアニメ禁止にすりゃいーじゃんと思うんだ。
なぜ核の話になる?
理解できない私が頭弱い子なのか、それともこの人が弱々なのか。誰か教えて。

一応、リンク先で訳されている、米アニオタさんらは良心的な反応してくれてるから、
それはとても救いかな。つべとかだと、コメ結構酷いみたいですが・・・・。

しかし、アニメの影響力が思ったよりあるのか、色んな国で問題が持ち上がるなあ。
日本はタブーが少ない国(こんな少ないのも珍しいらしい)っていうし、
きっとこの土壌あっての漫画・アニメ文化なんだろうなー。
海外に出して「文化の侵略だ」とかも言われたりしてるが、そんなん言われるなら
元々アニメなんて海外用に作ってる訳じゃないんだし、いっそ日本のこの関係の
サブカルは全て日本内だけで楽しんでいたいとか切実に思ってしまうわけだが、
それはできんか・・・・無理か・・・・。


PR


きっちり全部。

TVで編集されているものは、編集されている以上
どんなに公平にやろうとしても、大なり小なりバイアスは存在するし、
それだけであーだこーだ判断すると、おかしくなる可能性あるなと思って。
しかし、結構短いもんなんだね。意外。
あれなら見るのは別に苦でもないや。

以下、つらつら長いので、興味あるひとだけどうぞー。


把瑠都、大関昇進おめー!
と、喜べるニュースには喜びを。おめでとう!


さて。フィギュアの世界選手権、女子の方は生で見てなかったので、後でTVの
ニュース見て「やったあ!」とか普通に喜んでたんだけど、採点内容はかなり
物議をかもしてるんだと後で常連のサイト覗きに行って知りました。

とりあえず実際見てみないとわかんないよねと思って、改めて見てみたが
確かにこりゃ、もの申したくなる気持ちもわかる・・・。



高橋選手に続き、真央ちゃん世界選手権「金」、おめでとう!
男女そろって金て快挙ですね~。うれしくなっちゃいますな。
しかし選手に対して、去就は!?とかとかよく騒がれているけど、五輪直後なんだし
ずっとそれ目指してやってきて、やっと終えて、まず一息つきたいのは当然なんでは。
去就なんて個人の自由なんだし、少しくらい放っておいてあげなよと思ってしまう。
選手みんな、五輪直後で大変なところ、お疲れ様でした!


・・・・と、いい話がある一方で・・・・、
政治は明るい話題がないですね。困ったことに。

女性スキャンダルくらい(と言っちゃったらアレか?)は、政治の手腕さえ
ちゃんとしていたなら特に問題ないんですけど。
普天間はもう相当深刻な気がします。外交問題だけに・・・・。

米に対しては正直最近イラっとさせられる事もあり、あんまりいい印象が
ないのですが、この件に関してはどう考えても日本が悪い。
いくら政権が変わったからといって、相手にしてみりゃそんな事知ったこっちゃ
ないわけで、一度協定まで決めてしまったことを覆そうとするからには
相当大変だということくらいわかってたはずなのに、選挙からこっち、
未だに簡単にいろいろ口にしちゃうその適当さってどうなの? なめてんの?
デリケートな問題のはずなのに、あまりに言葉が軽すぎるように見えるから、
とりあえずその口を閉じた方がいいんじゃない・・・。

今度の党首討論、できる限りの力で自民党にはがっぷり四つ組んで欲しい。
自民は最大野党の使命を果たすとこからお願いします。




高橋、世界フィギュア日本人初V

4回転(フリップ)挑戦してましたね!
こういう、あくなきチャレンジ精神が本当にアスリートだなと思います。
ステップめっちゃ素敵でした・・・! つい何回も見てしまった。

スケート選手としてはあまり例のない負傷から復活、
五輪銅、そして世界選手権男子、初の金!
今回は高橋選手本人も気持ちよく演技できたとの事、よかったです。
本当におめでとー!!


・・・・しかし、こんなめでたいニュースの中で、ついに子供手当て法案可決されましたね。
支給対象、財源、疑問な点も不安な点もすべてそのまんまで。
気になってる、他のヤバげな法案もこうして可決すんのかなと思ったら鬱。
日本終了の足音が聞こえるな・・・・。


[1] [2
  HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]