忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


偶然たまたま見つけたのですが、「ファミコン」というところに惹かれて、
ついつい手をだしてしまいました。
だってファミコンだよ!ファミコン!

さんまの名探偵とか、コナミワイワイワールドとかあるのかしら。
ガシャポン戦記とか。DQ2結局クリアできてないし。
(てゆうか、ファミコンて何気に難しいの結構ないか?)

あ、何かやりたくなってきた。


そんなわけでやってみました。
勿論ファミコンでなく、ファミコン診断テストを。
 

<診断結果>

役割を与えられるのが好きで、空想的なものに憧れを持っています。
目標はやや高めに、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。
基本的に短気で、恥ずかしがり屋さん。
とても寂しがり屋で、自分を客観的に見ることができないところが弱点。
妄想がふくらみすぎる傾向があるようです。

そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

『 ファミコンジャンプ 英雄列伝 』。


(色んな意味で)微妙なとこキターーーーーーーー !!! ∑( ゜Д゜;)


・・・なんだか馬鹿にされたような気持ちになるのは何故だろう。(失礼千万)


とういうわけで、ファミコン診断テストでした。
寂しがりやかどうかはともかく、ソレ以外は結構あたってるかも?
妄想なんて結構どころか究極に膨らんでマスヨー。デフォルトで。


興味ある人はどうぞ。ファミコン時代を知ってると、結構面白いです。
http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
やってみますた。
遊びに来てみました。いーい感じですね。
ああ、診断結果ですが。ウルトラマン倶楽部でした(知らないんだけど…)面倒くさがりだとかちょこちょこあたっててビックリぽん。
しずっち 2007/02/09(Fri)19:29: 編集
あっはっはーー!!
ウルトラマン倶楽部ですかい!!
うわー懐かしー懐かしー!思わず弟と大爆笑。
え?勿論好きでしたよウルトラマン倶楽部。
ちょこちょこあたってるってのがまた爆笑。
そーかそーか。今度また結果詳細教えて(笑

ここでそのうち文とか絵とか、テキトーに上げてくので、またテキトーに見てやってください。生存確認に使用するのもアリです。
コメントさんくす。
香月 2007/02/11(Sun)00:01: 編集
やってみた。2
アテクシもやってみましたヨ。

『役割を与えられるのが好きで、不思議なものに憧れを持っています。目標を高く掲げて、マイペースでやる方が力を発揮しやすいようです。基本的に我慢強く、恥ずかしがり屋さん。夢や目的が見つからないと弱く、周りに流されやすいところが弱点。人をすぐに見下してしまう傾向があるようです。
そんなあなたを「ファミコンゲーム」にたとえると・・・

 『 デジタルデビル物語 女神転生1 』。』

だそうな。
うーん。
水里 2007/02/25(Sun)15:15: 編集
→Re:水里嬢
おおー。アネゴもまた微妙なものを…(笑)
ファミコンの女神転生って実は知らないんだが…
でもファミコンジャンプよりはいいような気がする(笑)
しかも意外と性格も当たっているような気がする!(大笑)

機会があれば、他の人にもやらせてみて。
結構おもろいかもしれん。

ちなみに弟はDQ3~そして伝説へ~でした。
いいなあ。
香月 2007/02/27(Tue)22:19: 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[8] [7] [6] [4] [3] [2] [1
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]