忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



仕事始めて1ヶ月あまり、改めて自分は主婦で家事洗濯ーってタイプではないと確信。
仕事していたいって感じです。

疲れるししんどい事もあるけど、結果がはっきり出るし、結構楽しいもんなんですよね。

でも主婦って立場で仕事はじめると、これが1人暮らしの時よりシンドイ。
何がシンドイって、平日とかに勉強したい時、あまり家事に融通がきかないっていうのが結構こたえるんですなー。1人ならいくらでもやりようがあるんですが。
そんで結局「ああ、また明日もここ分からないまま仕事突入しちゃうんだ」っていう。
しかし家事が終わった後だと、30分くらい休むと寝ないといけない時間になってる。
寝ないと次の日が辛い。このストレス。

あとココロが狭いので、帰宅が遅くなった時なんかに慌てて料理作ってる隣で、
のんびりPCとか開かれちゃうとやっぱり切なくなったりします。

私も、PC触ったり絵描いたりしたいんですけど・・・・( ´・ω・`)

・・・・という(笑)
世の中の共働き主婦(主夫)はエライよ。尊敬に値する。
女は男みたいに一生仕事背負わなくてもいいからいいよな、と職場の某人に
言われた事ありますが、だったら私が稼ぐから立場変わってくれってかんじです。
ちくしょーバリバリ仕事したい女の立場にもなってみろー。

と、吐き出してみました・・・・。実は最近ちょっと辛い・・・・orz
旦那さんにややあたり気味になっちゃう時もあるし、自己嫌悪・・・ でも働きたいんだ・・・。
仕事したいんだー・゚・(つД`)・゚・

性別逆なら、仕事のみに集中しても世間様に文句言われないのにな・・・・。
まあ世間は変えられないので、ちょっくら旦那さんに相談してみます。 いろいろと。


PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]