忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やってきましたカイロの日。

しかし今日は・・・というか最近、明け方~昼過ぎまで吐き気で結構な
グロッキー状態なので、起きて朝ごはん(といってもヨーグルト一口が限界w)
を口に突っ込むまでがやたらと気合のいる作業でした。

この吐き気、タイミング的に服用中のプラノバールの仕業っぽいので
もうちょっと我慢すれば戻ると思うけど、明け方にうえっ・・・となって
目が覚めるのは、ちょっと切ないな・・・(´;ω;`)

で。

いつもどおり、治療前にボディチェック。
不妊治療の状況をまず聞いてくれるのも先生のデフォルト装備です。
AIHは中止になったので

今周期)リセット → 来周期)マイルド法で採卵、状況によって移植 or 凍結

となることを話しました。
AIH中止、ちょっと (´・ω・`) てなってたので聞いてくれて嬉しい。

そして全体的な状態は中々きれいになってきたとのこと。
首のあたりがしんどいことと、背中の張りが気になることを訴えてみる。
※この背中の張り、実はもとから無い訳じゃなかったけど
 他のところの方が気になりすぎていたため、初めて訴えた。
 ちなみに昔、関東のカイロプラクティックでも一度訴えたことあったけど
 上手く伝わらなかったのか、どうにも解消できなかった。

私がちょっと吐き気(でもだいぶマシにはなってた)を抱えてたので
体勢を変えたりする時に、大丈夫か逐一声をかけてくれながら
ちょっと微妙な状態になってきてた骨盤を修正。

そして背中の張り(背中というか、背骨だね! by先生)と
首の辺りを修正。

首はなぜかいつも絶対しんどくなるなあと思っていたら、
なんか頑固な部分があるようで(左側、付け根よりちょっと下)。
あまりにも頑固なので、施術(たぶん、バキッとはめる感じ)した方が
いいかもとのお話があり、その施術は大体こんな感じ、
と軽く首をまげてくれましたが、あまりに私の首がぐにゃっと曲がるので
「関節やわらいかいな~」との声が。

フシギなことに、私の関節は結構やわらかいみたいなのです。
昔、肩こりでマッサージ行った時も、後ろに回した両手を
マッサージ師のおねーさんが持って、背中を押さえながら
ぐぐーっと伸ばしてくれるとかあったんですが、やわらかいせいか
どこまで伸ばしても私が平然としていて、あまり効果がないw
限界を感じて?作業を止めたおねえさんから
「すごいやわらかいですね!」
とナチュラルに驚かれることもしばしばでした。

でもほとんど慢性的に肩も首も重い。
背中の張りに至っては伝えることすら難しい。(説明しにくい)
気のせい?これ一体どうすれば??

これが長い間の悩みでもありましたが、本当に久しぶりに!
背中の張りがだいぶ良くなったのです! いつぶりだろう?!
ちょっと諦め気味だったので、これは嬉しい!!ヽ( ´∀`)ノ

ちなみに首の修正中には「車酔いする?」と先生に聞かれました。
私はそりゃもうバッチリ、昔から車酔い無い人が信じられないぐらい
車酔いの常連です。

なんでかなと思っていたら、車酔いする人は
首のつけね(だったかな?)が硬いんだとか。
要するに、振動のクッションの役割を果たすはずの首が硬いがために
揺れが殺せなくて酔いやすい、ということが多いようです。
ちなみに私のその首の硬さは顎関節症とか、歯を食いしばるあたりから
発生している模様。

もしかして、首の状態が良好になったら、車酔いマシになるのかな?


次回予約は、可能なら友人のお母さんと一緒にしようと思って先生に相談。
こころよく日程と時間を調整してくださいました。

次は8月22日だ!

そしてその前には祭りだぜ腐女子ども・・・!ヘ(゚∀゚ヘ)
(でも、不妊クリニックと祭りの日程が被りそうで内心gkbr)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[96] [95] [93] [94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]