忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日も今日とて、不妊治療です。

でも不妊治療って、クリニックの検査や薬云々はともかくとして、
そのほか自分でも出来る「気をつけること」って、実は普通に
健康的な生活まんまじゃないすかと思わんでもない。

たとえば、睡眠時間(起床時間)は守ろうとか
朝ご飯は食べようとか
ある程度運動はしようとか。。。。

え?
いや、これまでどれだけ適当な生活だったかっていう話。
(冷たいものや甘味の飲食を控えるところは、まぁ、努力か?)

で、まずは午前中にカイロプラクティックへGO。
いつもどおり先生のところにお邪魔します。

治療経過として、ガチで直りにくいところはともかくとして、
それ以外は足組等気をつけていた成果があるのか、
あまり大きなゆがみの再発は起きない日々。

しかし、ところどころが、びみょうに、ゆがむ。(みたい)

先日、変な体勢で読書とゲーム(Vita)に熱中してしまった日が
あって、背中がやけにしんどくなってしまってたし・・・
まったくの自業自得なんだが、たぶんそれが原因で、
所々が(以下略)な状態に。

ボディーチェックをしてもらう間に、ここぞとばかりに
背中(特に肩甲骨)がしんどいことを主張してみる。

そして、少しずつ変になっているところを修正開始。
痛くない?と聞いてくれるのは施術中の先生のデフォだけど、
マジで痛くない。むしろ至福。もうこのままでいたいw

終わるころには肩と首がほどよい軽さになっていました。
「全身を触ったから、2~3日だるくなると思うよ」
とのことでしたが、そんなもので済むのなら!!と本気で
思いましたww

ついでに、足の調子が悪い友人の母親について
カイロプラクティックで少しでも改善する余地があるか
先生に尋ねてみたら、ちょっと難しいケース
(何せ、脊椎付近の手術が絡んでいる)ということもあり、
「診てみないとなんとも言えないから、治療をするかはともかく
よかったら一度おいで」とのこと。
あああああ優しいいいいい。・゚・(ノД`)・゚・。


そして、カイロプラクティックの後に三宮へ移動し、クリニックへ。
先日内診してもらった時、あまりたまごが育ってなかったので、
これは今周期微妙かもな~、結果によってはAIHの日程延びるかなぁ・・・
とか思ってたら、AIH自体がなくなりました。

内診してもらったけど、案の定、卵胞が全然育ってなかったのです。
まあオリモノも全然少なかったしね・・・
そして状況を診た先生に
「これは・・・今周期はリセットして、ART(IVF)にいきましょう」
とキッパリ宣告されました。

か、可能性が低いとはいえ、最後のAIHだったのに・・・・!orz

でも、先生のおっしゃるとおりだと思いました。
多分今周期は諦めた方がいい。それは自分もそう感じる。
ここで引きずっても仕方ないから、覚悟を決めようと。

この後、ARTの簡単な説明を受け、リセット用のプラノバールを
12日分処方いただいて、この日のクリニックは終了。

しかし、なんて予想を裏切らない卵巣なんだ。
倍率1.0の払い戻しになりそうな意固地さだ。

た、たまにでいいんだよ。
たまにでいいから、裏切ってみせてくれよ・・・な? (´・ω・`)

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[94] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]