忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


基本的に山より海!な旦那様が、めずらしく山に行く
と言い出したのでくっついていきました。

行き先は奈良の大台ケ原山。


例によって運転は旦那様。
運転上手いので安心してヨコに座ってられます。
ていうか山道狭いし先見えないし恐いよ!
あんな先の確認もできない急カーブで道の中央走ってくる車とか
そこそこいるのが信じられん。も、すれ違う時はギリギリ。

あんたら Dead or Alive過ぎるだろうよ!(((( ;゚Д゚)))

で、お山につきまして(車である程度登って、そこから徒歩)
えっちらおっちらプチ登山。
入ったとたん何か足元を黒いちっこい塊(たぶん野ねずみ)が
しゃかしゃか駆け抜けていきました。
虫もそこそこいるので、虫嫌いは登山無理かもしれませぬ。
ていうか、虫嫌いは登山しないか。

ちなみにこの山、もとは苔・シダ類が一面に生える森だったらしいですが
案内看板とおり、今は笹(ミヤコ笹とか)がかなりの面積占めてました。
大きな台風でかなり環境が変わってしまった、というところもあるみたい。
自然の力は強大だわ。

森は森だけど、結構見通しがいい森に思えました。
むっとするくらい土と緑のにおいが満ちていて、そういうのがそもそも
好きなので、それだけでなんとなく機嫌よくなる不思議。
沢とかもう大好物なので、見つけるとちょっと見入ってしまう。
足元はところどころ「これ、道か?」みたいなところもあって
石なり木の根がごろっごろしていたおかげで、足ツボマッサージなんぞ
目じゃないくらいの足裏刺激になりましたww
絶対健康になるってあの道。本当。

ちなみに、山頂のほうにも笹がビッシリ生えている訳ですが、
その笹はどうやら鹿の餌でもあるらしいですね。
登り中は「あ、鹿だー」とヨコを駆け抜けてった1頭をのんびり眺め、
その裏側を下ろうとしたら、しか、鹿、鹿鹿鹿鹿鹿鹿・・・・

!!?Σ(゚Д゚;;)

あっちも鹿、そこにも鹿、ここにも鹿、そこかしこに鹿、牡鹿牝鹿小鹿・・・
ケタが違いました。
なんなんだあの鹿パラダイス。

ともあれ。
旦那さんの足が速い(健脚すぎる・・・)ので、それにくっついていく
くらいが精一杯でしたが、運動が必要な自分には理想的な
中々楽しい山登りだったなー。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]