忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


というわけで、クリニック行って来ました。

今日はいつもよりは比較的すいていて、待合ものんびり。

ちょっとお腹張ってるような気がするから、前回あった
いくつかの卵胞は、ある程度育ってんじゃないかなー
なんて思いつつ、採血、内診をしてもらったところ

卵胞が5個→14個になってた。


・・・んっ!?(゚ω゚;)


いやいや、ある程度育ってくれてりゃいいなーとは思ってたけど
カウンセリングのお姉さんにも「効くかな?」と小首を
傾げられるほどの超低容量でやってこの個数・・・
サイズもD12にして一番大きいので既に20mm越えですよ。
いつも育つの激遅だというのに。

ま、マイルド法で正解だった・・・
万が一高刺激法に手を出してたら・・・(((゚Д゚;)))ガクガクブルブル

投薬量も減らす選択をしてくれた先生に感謝です。

という訳で数が増えたので、採卵時はもう普通に全身麻酔確定。
痛がりチキンの自分にその他の選択肢なんぞ無い。

で、肝心の採卵日なのですが、
今日点鼻薬(ブセレキュア)して29日に採卵するか、
今日はゴナールエフ 75単位を注射して明日に点鼻薬実施
30日に採卵するか、という話になりました。
※hCG注射は今回無し!ヤッター!!

というのも、現在15mm程度のものもコロコロあるのです。
だけど、おおきいもの(20mm以上あるやつとか)は30日まで待つと
排卵しちゃう可能性がある。
排卵しちゃうと、一応残りの卵胞の採卵はできるし、
たまごの質にも影響ないらしいけど、新鮮胚移植はできなくなる。

さあ、どうする?

・・・・・・しばし頭を悩ませた結果、私は30日に採卵を選択。

多少小さくても採卵はするらしいのですが、せっかくだから
ちゃんとした大きさでやってほしいもんね!
何より、排卵なんてそう簡単にしてくれるとは思えん(本音)
かつて2×mmになったって、平然と居すわってきたのが私の卵胞です。
いっそすがすがしい。

それに既にOHSS気味(看護婦さんも「腫れてるような、気がします・・・」と
遠慮がちに言ってくれてました。うん大丈夫、わかってたよ・・・)の私は、
排卵どうこう関係なく新鮮胚移植はできない気がするしな・・・
仮にたまごがとれて受精したとしても、きっと問答無用で全胚凍結だよ。
自分も、危険をおかすよりは体調を整えて凍結胚移植がいいよ。

あーしかし、いよいよか。
一番気合がいる瞬間がやってくる・・・

果たして当日、どれだけの卵胞が手頃な大きさに育ってくれているか?
採卵したとして、いくつの成熟卵が取れるのか?
取れたとして、果たしていくつ受精してくれるのか?
受精したとして、果たしてどれだけ分割が進んでくれるのか?
胚盤胞までいってくれるか? グレードは??

等々、ぱっと思いつくだけでも、この数日間にいくつもの壁が
立ちはだかってる感じです。
最初だからどうなるか全く見当がつかない。
どこまでいけるんだろう・・・がんばるしかないけど。

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[103] [102] [101] [100] [104] [99] [98] [97] [96] [95] [93
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]