忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近切実に思うのがコレ。

技能FPの勉強やってて、妊娠後期に入ってから
特にそう思います。

すぐに眠くなったり、座ってるのがしんどくなったり
なんだかんだでマトモに1時間継続しないのです。
(ただ流して見聞きするぐらいはできるんだけど
 それじゃ大して意味無いしねー・・・)

仕方ないので集中力が切れそうになるたびに
一旦気分転換をはさんで、よしいける!と思ったら
また勉強に戻って・・・を繰り返して何とか
進んではいる訳だけど、出産までに終わらせたいな~と
思ってたとこまで進みそうにないのが悩みどころ(´・ω・`)

どーしよ。

9月の試験受けたいんだよなー。
普通なら余裕でやれると思える期間なんだけど
7月に無事出産できたとして、初の赤ちゃんお世話しつつ
どこまで勉強にとりかかれるのか・・・

目標どおり9月の試験にキッチリ受かれたら、
また次のことをやる自信になると思うんだけどな。
何とか踏ん張りたいな。

PR


最近、保険とか資産運用とか色々考える機会が
本当に増えてきた割に、税金とかその辺のことを
あまりにも知らない自分に気がついた、というのと
知らん単語が出てくるたびにあっちこっちのサイトを
飛び回るのに疲れたので、いっそそれらを体系的に
学べそうな技能FP資格にトライしてみる事にしました。

まあ、資格は持ってて損はないだろうし。
一応国家資格だから、一度取得してしまえば更新もないし。

そして、技能FPは次の試験が9月頃。
今はまだ子供も生まれていないし、勉強に集中するなら
今しかないかも!というわけです。
無駄に寝れない時とかあるわけだしね(-∀-;)
時間は有効に使わねば・・・。

で、今日からテキストと向かい合ってます。
税金とか金融とか保険とかリタイアメントプランニングとか
身近な内容でもあるので、それなりに覚え甲斐はある訳ですが・・・
やりきれるかなー?どうかなー?

ちょっと心配。





前から検討していたオーブンレンジの買い替え。

旦那調べで購入したいシリーズだけは決定していたものの、
具体的にどの機種をどのタイミングで購入するかを
見計らっていたら、引越しとか増税とか諸々で中々値落ちせず
もうこのままスルーかな・・・と思っていたらそのタイミングは
突然きました。

旦那と散歩している最中、ふらっと寄った家電屋さんで
狙っていたレンジが価格ドットコムよりも安値に!!
更に交渉した結果、消費税8%分も削ってもらえて5年保障もつく。
これは・・・ということで、ついに買い替えちゃいました(`・ω・´)

パナソニックのビストロ(NE-BS1000)です!

今まで使ってたやつは、旦那独身時代からの持ち物で
サイズ小さいし、天板ないし、10年以上前のものだし
(でも旦那は物持ちがいいのでそこそこ綺麗は綺麗)
やれる事が限られてたけど、これで少し料理の幅が広がるかな?
使いこなせるかと聞かれると『ウッ・・・(゚ω゚;)』って感じですが・・・
近いうちに揚げ物とかお菓子とか試作してみたいなー。

ちなみに新しいもの大好きな旦那は、いそいそと説明書見たり
色々機能を試してみたり、設置したレンジの周囲をちょろちょろ
してみたりと静かにテンションが上がっている模様。

なんだろなもう。かわいいなw



昨日は結局朝方1hくらいウトウトしたのみで
義実家を出て、寝不足フラフラのまま
旦那と出雲大社行ってきました。なぜか縁結びw

どうせむずむず足症候群が絶賛炸裂中で
眠いながらも眠れない状態だったので、このぶらり旅が
またちょうどいい?運動になって、とりあえず昨日は
むずむずより疲労&眠気が勝ちました。
朝の目覚めの身体の軽さよ・・・!ひゃっほい!(ノ゚∀゚)ノ

ま、今夜もまたむずむずと格闘しそうな気配では
ありますが・・・。とりあえず鉄サプリ飲もう。

ちなみに出雲大社は程よい人の入りで天気も良く、
藤も綺麗で、まったりとしたいい参拝ができました。
備中神楽(国譲り)も見れたしね。
お昼にはご当地バーガー食べてお腹いっぱいになったので
他のものには手を出さなかったんだけど、のどぐろの塩焼きと
スイーツのフルーツカキ氷?みたいなのが美味しそうだった。
次行く機会があったら食べたいな~。



今年もそろそろだな~と思い、ネットを物色。

実家の母にも、義実家の義母にも、
ここのところはスイーツを贈ることにしています。
両家とも草花も好きなんで最初は花だったんだけど
食べ物の方が気を使わなくていいみたいw

去年はプリンをあげたので、今年は和で攻めてみるか!
ということでチョット悩んだ末に、今年は
京都吉祥庵(桂華堂)の母の日ギフト、「竹かごセット」
にしてみました。

風呂敷に名入れしてもらえるし、竹かごの装丁が素敵だし
母の日らしく、小さなカーネーションブーケついてるし
何より各種抹茶菓子が美味しそうだ!

自分がお抹茶大好きなので、自分用にも注文したいくらい・・・
じゅるり・・・(*´q`*)

はっ。いかんいかん。

早速予約して、今年の分は完了。
喜んでもらえるといいな。



[1] [2] [3] [4] [5] [6
  HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]