忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


書いて書いて書きまくれー。
ということで今更楽しげにPerlでCGI書いてる香月です。 がりごり。

先日依頼があったツール移植の件、UNIXシェルで書かれたスクリプトを今日
Perlにて書き換えてたのですが、これがちょっと進みだすと予想外に面白く。
思わず工数忘れてうっかり余計な機能まで付加しそうになった・・・。
うーん、いい。いいよ。Perlときめくー!

散々面倒とか今更とか何とか難癖つけて目を背けてたPerlですが(すいません)
もうちょっとちゃんと勉強して、もっとごりごり書けるようになろうかな。
意外に活躍の場がありそうだ。 

PR

Unixで使ってた、シェルスクリプトのちょっとしたツールを
Windows環境で使えるように移植して欲しいとたのまれたので、
Perlで書き換えてWEBツールにしようかと企んでいます。

でもPerlをちょこっとカスタマイズするならともかく、一から組みあげるって
あんまり、というか全然やったことないので、どうなることやら。
内容自体は、シェルで組めって言われたらスグにできあがりそうな
至って簡単な文字列検索ツールなんですけどね~。
まあ楽しいからいっか!

少なくとも患部もわからず逝ってしまった、保守無しのサーバの
蘇生に明け暮れるよりは・・・うん。ほんとなんであんなことに(現実逃避)


ちなみに夏ですね。来月はあれですよ。インテですよ。
オタクが熱い時期がきたねー。いつもこの夏と冬をを楽しみに仕事踏ん張ってんだよ・・・!
好きなサークルさんも新刊がっつり出してくれるみたいだしさ、ああああもう

今からめためた楽しみ・・・・!


今日は表彰式・・・という名の飲み会。

その認識で間違いないはず。
とりあえずタダだし、がっつり食べるもの食べよう!
とビールもそこそこにローストビーフやらサーモンやらつついてました。

それにしても、表彰式だけかと思ったら、辞令式でもありました。
でもまあ昇進はありえないし、そんなに関係ないかなとか思ってたのですが
意外なところで関係あった 。

なんと大好きな先輩が、自分の上司的ポジションに昇進してました!
おめでとー!おめでとー!!わーい嬉しいー!!

私も仕事がやりやすくなる予感。
いつかその先輩の下で働けるといいなーとは思っていたのですが
こんなに早くその時がくるとは。うれしいなあ・・・。

ちょっとモチベーションが上がった1日でした。

せんぱいおめでとー!


マレーシアの出張は完全にまぬがれました。やたー!
しかしマレーシア関連の案件には相変わらず苦しめられております。

いや、マレーシアはすきだよ?
ホントにいいひとたちでもあるんだ・・・けど・・・だけど・・・ふぐぁー!!



とかなんとかやってたら、今度はインドネシアのサーバが落ちました。


ほ、欲しい・・・・!!!


あのνガンダム仕様のDS、あれは欲しいだろ。
かっこいいやんか・・・!
でも、入荷数量がわからなくて、いまのところ予約できるところは
皆無に等しいようです・・・うえー・゚・(つД`)・゚・

ところでプロモーション用の画像?に、白いひとやら赤い人やらの再会シーンが
DSの2画面使って表示されてるのがあるんですが、いいかんじですね。
アムロ・カミーユ・ジュドーが並んでる画像とかなんぞ、ヤバイくらいツボりました。


発売されたら、絶対やりたい。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]