忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



やっとゆっくりできる休日がきたって感じです(笑)
でもって、歯のつめもの(昔の治療根)がとれちゃったので、
土曜日でもやってくれてる評判のいい歯医者さんに行ってきました。

なるほど、評判がいいだけのことはあるな~。イイ歯医者゚+.(・∀・)゚+.゚
って感じの先生達と設備でした。アタリだー。わーい。


あ、以下は主婦業のちょっとした愚痴です。
大丈夫なひとだけどうぞー。

PR

ぐらいの勢いで時間が過ぎていくわけですが。

あれだな、仕事し出すとマジで何もする暇無く日々が
怒濤のように終わっていくのが何とも言えないっつーかね。
仕事+主婦業で、今たぶん、これまでの人生で一番忙しい(笑)

それでも専業主婦より兼業主婦の方が楽しいと感じるあたり、
やっぱり自分は仕事好きな人間なのかもなあと思います。

もう少ししたら夜間対応も始まるので、寝る時間が益々減る予感。
挫けないように頑張らねばー。
 



今日は祝日、仕事もお休みです。
朝に洗濯物干して、のんびり「神様のカルテ」を読破。
最初の方はフツーに読んでたのに、突然ほろりとくる本だった。
なんていうか、激動・劇的な何かがある訳ではないけど
癒される本だと思う……。あと主人公の奥さんかわいい。

んで。その後恒例のようにPCつけて、
日経BPネット見に行ってたら、こんな記事見つけました。

「活字離れ」をどうするか、東京都が考える



関東来てから、早半年。
やっとこ見つけた派遣のお仕事初日、行ってきましたー。
今日は1日目なので、自分のPC(2台)のセットアップと
会社・業務概要で終了。

見つけた仕事の内容は、結局IT(システム保守・運用メインで他業務)
という、前とあんまり変わらないポジションになり、なんつーか、
以前通り周囲が男性しかおりません(笑)
いい人多そうなので、まあいいかとか思ってるのですが。
Unixを扱う事が多かった前職と若干違い、今回はLinuxが主とのこと。
ちょっとつっこんだ?Linux技能が得られるといいなーとか思ってます。

しかしそれにしても、今度の会社さんはOA機に対する自由度が高い。
壁紙自由とか、なんだそれは。私を試してるんか。そうなんか。

ちなみに以前の独身時代と違って、主婦業があるってのも
肝だったりします。果たして両立はできるのか。
そもそも今日の夕飯どうしようっていう・・・・

・・・・・豆腐余ってるから、麻婆豆腐だな。うん。




このタイトルの歌、最近テレビでよく取り上げられてますね。
そのせいか、すっかりサビを覚えてしまいました。
泣ける、とかいう話を聞いてただけあって、いい歌だな~とは思ってたけど
これまで、私自身は泣いたことは無く。

でも、今日何気なく口ずさんでたら、なんだか泣けてしまった・・・・。

私のばーちゃんは先月亡くなりまして、来月1日で50日際です。
この歌のように、トイレの神様の話をしてもらった事なんてないんだけど
いつも穏やかで、でも私のための注意をきちんとしてくれてたばあちゃん。
最後の最後まで周りの人や私ら孫のことばかり心配して、
ありがとうと言い残し、息をひきとった本当に優しいばーちゃんでした。

ウチの実家は核家族で、それはそれで楽しい日々だったけど、祖父や祖母と
ふれあう冬休みや夏休みは親とも兄弟とも友達とも違う何かをくれた。
それを思い出した、いい歌でした。

・・・・・じーちゃんが長生きしてくれますように。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]