忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はクリニックに行く前に、梅ジュースをつくるため
実家にて弟と冷凍しておいた梅の実を砂糖に漬け込んできました。
おいしくできるといいな~(´∀`*)

で、本題。


私の場合、基本的に卵胞の育ちが遅い傾向です。
(生理が遅れることはあっても、早くくるとかまず無い)
実際に内診してエコーみても、卵胞の育ちが明らかに遅い。

で、今回の周期でもD9の時点で内診してもらったところ、
あんまり育ってる感じではなかったため、
「うーん、数日後にもう一回様子見てみましょうか。」
とか言われてました。

で、今日がその数日後。
D15とかD16で理想の卵胞サイズになってることが今までなかったので
まあ、今回も様子見とか言われるかなー・・・。

と、思ってたら、育ってた。D16で18mm

エ?あれ?なんで?? (゜А゜;)

メトグルコ?メトグルコ効果なの???


※メトグルコはD9の診察時にインスリン抵抗性が高いと
 わかったので、その日から処方してもらってました。
 でも「効果が見え始めるのは2ヶ月後くらいからかな~」
 (効く人の場合は)って聞いてたんだけども。



そんな私の内心のプチ動揺を横におきつつ話は進み、
いつ排卵してもおかしくない状態なので・・・
ということで、排卵確認用のテストスティックと、精子入れ用の
カップもらって帰ってきました。
※しかし私、これまでAIHするときは、旦那にその日の朝
 クリニックまでつきあってもらって、現地採精してもらってたんで
 カップの使い方がいまいちわからんのだけど。。。
 まあ、英ウィメンズクリニックは、メンズルーム10時からしか
 使えないみたいだし、仕事を考慮してカップに挑戦してみるかな?

しかし、自分の場合、卵胞が育ってもしぶとく排卵しないケースとか
ザラなんで、どうなるかなーとか思ったりもしますが、まあ
排卵確認できなくても金曜日には精子もって来てってことだったので、
言われたとおりにしてみる。

ていうか、排卵確認のテストスティックってLHサージを検出して
排卵チェックするみたいだけど、私みたいなPCOSでも使えるのかな。
謎。

あ、ちなみに私のほうの感染症結果は順当にシロでした★

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]