忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日カイロプラクティックに行ってから、まだ
肩甲骨に多少の張りはあるものの、眠れてます。
※少なくとも、背中の張りはほぼ問題なくなった。
 ちょっと、他に問題出てきたっぽいけど・・・。

眠れるって、しあわせ・・・(´∀`*)

やっぱ人間、ちゃんと寝ないと。

で、今日は妊婦健診でした。
8ヶ月1発目です。

母体体重:46.5kg(妊娠前から+3.0kg)
血圧:73-121
子宮底長:27.0cm
腹囲:83.5cm
尿糖:+++
尿蛋白:-+

・・・って、尿糖「+++」!?Σ( ゚Д゚;)
正直かなりびびりましたが、果物食べまくってた事と
血圧が安定していたからか、特にお咎め無し。
まあ、妊娠初期から尿糖出やすい体質ではあるんです・・・。

ついでに?後期胎児ドックもありました。
自分の体重増加が停滞した期間があったので、本当に
成長してる?成長してる?とずっとやきもきしてましたが
結果的にはバッチリ成長。
いやむしろ頭はちと成長しすぎた感・・・頑張りすぎたw

BPD(頭):7.77cm(30w1d)
FL(太もも):5.06cm(28w2d)
FTA(腹面積):49.66cm2(29w5d)
FEW(体重):1477g(29w3d)

足がちょっと短いのは・・・私似か? orz

まあこの手の計測は誤差も多少あることを加味して
ほぼ大体平均の範囲内とのことなので安心しました。

また、脳や心臓、胃などの内臓を見て頂きましたが
今のところ特に大きな問題も見られないようなので
これまた一安心です。
このまま順調に育って、健やかに生まれて欲しい。
がんばれ、ちび。

ただなぁ、できれば出産までに横向きは直しておくれ。
※これがまた見事な横位状態でした・・・。
 先生曰く「30w台前半までなら気にしなくてヨシ!」

ちなみに心配していた自分の糖負荷検査はクリア!
ほんとよかった・・・糖尿家系にとっては、目下
これが一番心配だった。

帰る前にバースプランの紙や入院準備の用品表を
いただいて、なんだかいよいよ後期に入った感が
出てきました。出産準備もすすめちゃうぞー(`・ω・´)

次は約2週間後に妊婦健診と貧血検査。
貧血も、まあ、妊娠前から微妙なラインをウロウロしてた
自分にとってはくせものなんだけど・・・
控えめに鉄タブレットでも噛んでおこう。



PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]