忍者ブログ
人生万事塞翁が馬。なるようになる。たぶん。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私が予約させていただいたのは、芦屋カイロプラクティックさんです。

電話での印象がよい感じだったので、あまり緊張せずにいけました。
迷ってたどり着けなかったらどうしよう、が一番の心配ごとでしたが
なんとか到着・・・・
と、そこまではよかったのですが、開院トップバッターの時間に
予約させてもらっていたので、着いた時はまだドアが閉まっていて
しばし立ち往生。(普通の家のような形のドアなのです)

どうしようかな、とこっそりノブを動かして開くか試したりと
実に怪しげにウゴウゴしてたら、先生が出てきて「どうぞ~」と
ほがらかに迎えてくれました。
しょっぱなからお世話かけてすみませんw



まず最初は、問診表を書きながら軽くおしゃべり。

何が気になりますか?と聞いてくださることから始まったのですが
長年の悩みである肩こりと、いつからか発生してしまった
顎関節症(痛くはないけど、大口を開くとカクッとするのです)、
あと生理不順(というか無月経)と不妊、
ついでに低血圧であることをちょろちょろお話し。

その際、自分が思ってた以上に「不妊」について親身になって
くださって、うわーいい先生だーとのっけから思いましたw
卵管造影は大丈夫だった?とかも話題にあがりました。
前(関東)で通ってた時は無かった感じです。
このカイロプラクティックさんは不妊の方もそこそこ
来るようなので、それもあるみたいですね。ありがたいです。

そして次に身体の状態を見ながら問診。
いつも不思議ですが、言ってないことが先生にはわかるんですよね。
どうにも寝つきが悪いとか、手を使う作業(私の場合ピアノや落書き)
を結構してるんじゃないかとか。
そしてめっきり運動してないこととか・・・orz<スイマセン・・・

で、あちこち見てもらった結果、思った以上に
腰がゆがんでたみたいです。肩より腰。
そこまで自覚症状なかったですが、よく考えたら元はガチの
デスクワークだわ、足組むわ、頬杖つくわ、猫背気味だわ
腰に良いところが一つもないww
そういえば、背中や腰が気になって寝れない日もあったなあ
とその時思い出しました。

そうして施術が終了するころには、腰が相当軽くなってました。
(そして、この状態になって初めて、ああ腰重かったんだ・・・
 と気づくダメ人間)。

座り方についても改めて指導を受け、散歩もした方がいいね
とのこと。(散歩は距離より時間で決めた方がいいみたいです)
メトグルコ服用してる人の話でも散歩はいいよ!との話を
よく耳にするので、これはいよいよ意識して、1日最低30分以上は
散歩せねばですね。


ちなみにその後に行った英ウィメンズクリニックさんでは
無事排卵を確認できました。よかったー!
ついでに以前検査した結果が一部返ってきてたので確認。

・風疹抗体・・・・32倍
 普通に抗体ありました。意外。
 1回しか予防接種受けてないと思うんだけど。

・AMH ・・・・17.0 ng/mL
 一瞬!!?Σ(°д°;)となりましたが間違いではない・・・
 年齢にして平均4.0のところを本当に17.0。
 いや、無いとか言われるよりはダメージ少ないにしてもだ、
 どんだけ排卵できてないのかと小一時間。
 無月経状態だったし仕方ないのかな。
 私のPCOSは筋金入りです。

一番気になってた抗精子抗体だけ、まだ結果出てませんでした。
残念。抗精子抗体検査はちょっと時間かかるらしいです。

で、今日はルトラールとプレマリンをいただき、
後日必要になる妊娠検査薬と、尽きかけてたメトグルコを
追加処方してもらって終了。

ルトラールやプレマリンは、私にとってマーベロンより
副作用が見られないので助かります。

次の通院日は、妊娠検査薬の結果次第だな・・・!

PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[79] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67
«  Back :   HOME   : Next  »
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
香月
性別:
女性
趣味:
らくがき, 読書, ピアノ
自己紹介:
三つ子の魂百までを地でいくのんびりヲタク。宇宙世紀ガン●ムらぶ。突発的に萌えを叫ぶ傾向有。
不妊治療を経て、妊婦初体験中。
甘味と刺身が恋しくてたまらない。
最新コメント
[07/17 ビーコ]
[05/09 しずっち]
[04/25 しずっち]
[03/25 しずっち]
[03/21 しずっち]
バーコード
ブログ内検索
フリーエリア
忍者ブログ [PR]